日報

0923 美味しいビーフシチューのルー。我が家はこれに決定!

今日の作業

ラベルライターについて調べる

    • 幼稚園の名前つけにラベルライターはどうかと考え、調査、検討した

カメラ重視のスマホの購入を検討する

  • 休みの日に子供の写真をもっと綺麗に撮りたいと思った。
  • 現在はiphone7を使っているが、いっそandroidにしようかと
  • 候補としては、Huawei P20 Pro か、mate20 pro
  • 結果、mate20 proを購入した

夕食に、ビーフシチューを作る

    • 夜ご飯にビーフシチューが食べたくなり、作った
    • ハインツのビーフシチューの缶を使ったが、以前使用したハウスのビーフシチューの素の方が好みだと思った
    • その素の名前が思い出せなかったが、「なんかキムタクのドラマのような名前」といううろ覚えから”グランメゾンシチュー”とたどり着いた
    • 近所のスーパーを何件か見たけど売ってなくて、ネットでまとめ買いした

こまちに乗るにはどうしたらよいか考えた

  • 子供が、「こまちに乗りたい」と言った
  • 仙台や秋田には行く用事はないが、那須塩原になら行く用事もありそうだと思った
  • こまち車両のE6系に乗るのはどうか。正確にはそれは「こまち」ではないがいいのか

考えたこと

    • 台風が近づいているからか、体調が良くなくぼーっとしてた
    • ビーフシチュー作った。ぐっじょぶ。
    • 佐川急便の集荷が時間通りにこなくてイライラした。

明日の予定

  • 久しぶりの幼稚園のお弁当づくり
  • たぶん、台風なので死んだように過ごす

人気の記事

-日報

© 2024 ギョームニッシ Powered by AFFINGER5